タグ別アーカイブ: json

JAXのバグを修正しました

PHPで手軽に配列・JSON・XMLを相互変換するライブラリJAX.phpにバグがあるというメールを頂いたので修正しました。修正後のバージョンは0.1.1です。

バグの内容は、XMLに変換するデータに「&」等のXMLで許可されない文字を含んでいる場合にエラーになるというものです。

こういうご連絡をもらえるというのはありがたいですね。 :-)

PHPでJSONとArrayとXMLを一発で相互変換するツールを公開した

JAX.phpです。XMLの変換のとこがよく分からないかもしれませんが、試しにXMLを書いて配列に変換させてみればわかるかと思います。

json_encode()/json_decode()に関しては標準関数でもう十分に便利なのですが、まあ定数とか忘れずにということで。